グミで痩せよう〜ダイエットにピッタリなのはグミでした

ダイエットといえば断食だったりジョギングだったりを思い浮かべるのが普通ですよね

 

でも、断食もジョギングもしんどくて毎日続けるのは難しいです

 

運動するダイエットと食べるのを我慢するダイエットはなかなか継続できません

 

でも、なんとかして痩せたいと思った私はあることを思い付きました

 

それは、間食することで痩せるという方法です

 

ん?間食すると太るのでは…?

と思ったそこのあなた、確かにポテチやチョコレートを食べながらコーラを飲む、というような間食はNGです

 

デブまっしぐらですよー

 

私が考えたのは、なるべくカロリー少ないけどお腹が満たせる食べ物で間食する方法です

 

それがグミなんです!

 

では、グミを食べて痩せよう!という話を書いていきますね

 

ぜひ参考にしてください

 

●グミにダイエット効果はあるのか?!

 

まず、そもそもグミにダイエット効果が期待できるのか?という点についてです。

 

もちろんグミ自体にはダイエット効果は当然ありません。グミは食べるだけで痩せてしまう魔法の痩せ薬ではないので。

 

でも、グミを食べることで間接的に痩せることができる、というのが今回私が伝えたいことなのです

 

痩せるためには基本的に2つの方法が考えられます

 

1つが、運動など消費量を増やすという方法です。

 

食べた分のエネルギーを使うことで痩せていくというわけですね

 

でも、動きたくないーーー

というのが、多くの人の本音でしょう

 

それならもう1つの方法、食べる量を減らすというのしかないですね

 

普通にしてるとついつい食べすぎることが多いので、なんとかして食べる量を減らさないといけません

 

そのために効果的なのがグミを食べるということなんです!

 

お腹が空いてきたらグミを食べてちょっとお腹を満たす

 

そして、その分お昼や晩ご飯の量が減るので、結果的にグミを食べることが痩せることへと繋がるのです!

 

では、より具体的に書いていきますね。

 

●グミを食べるダイエット法!!

それでは、グミを食べるダイエットの具体的方法を書いていきます。

 

方法は非常に簡単です

 

間食にグミを食べてください!以上です!!!

 

……あ、これだけじゃ意味ないですよね(笑)

 

間食としてグミを食べるのですが、コツがあります

 

まず、グミは必ず少しずつ食べましょう!

 

一気に全部食べてしまうのはダメです!

 

あくまで、お腹が空いてきたときに少しだけ食べて、空腹感を抑える程度にしてください。

 

そして、お昼や晩に食べるご飯の量を減らしましょう

 

お米の量(炭水化物の量)を減らせばいいので、おかずはいつもと同じくらい食べちゃってください!

 

ご飯の量が少なくても、またお腹が空いてきたらグミを食べればいいので全然平気です。

 

例えば、お昼ご飯はお米無しで食べて、3時4時くらいに空腹感を感じた際にグミをちょっと食べます。夜も米の量を少し減らして満腹にならない程度にして、その後9時くらいにお腹が空いてきたらグミをたべる。

 

このように、グミを間食で食べることで、お昼や晩御飯の量を減らして、1日に食べる量を全体的に少なくするのです。

 

え?グミを食べてるから結果的に食べる量が減ってないじゃないかって??

 

確かにグミは頻繁に食べることになりますが、大事なのは1日の食事のカロリーを抑えることなんです。

 

グミはそんなにカロリーがないので、食べてもそんなに問題ありません。

 

でも、糖質は多いじゃん?という点ですが、確かにグミは糖分は多めですね。

 

でも、その分お昼ご飯や晩ご飯で炭水化物を減らせば、結局1日の糖質量はそんなに変わりません。

 

なので、カロリーが減っている分、グミを間食でちょっとずつ食べるという方法が痩せるためにピッタリなんです!

 

●グミ以外じゃダメなの??

最初にも書きましたが、間食を取るダイエット法では、①食べてもそこまで太らない②満腹感を得られる、という2つの条件が必要となります

 

なので、この条件を満たすような食べ物であれば間食で食べても大丈夫です。

 

例えば、ナッツとかドライフルーツとかもいいと思いますよ!

 

私がグミをおすすめするのは、

(1)グミには程よい弾力性があり噛むことによって満腹中枢を刺激できる

(2)グミはちょっとずつ食べることができる

(3)いろんな味があって食べるのが楽しい

という理由があります

 

この点を考えると間食で食べるのに1番適しているのはグミだと言えますね。

 

でも、ポテトチップスなどのスナック菓子はカロリーも高いし糖質も多いのでNGです。

 

●食べ過ぎ(糖質摂りすぎ)には注意です

 

グミを食べるダイエット方法の注意点は、食べすぎてしまうと糖質過多になってしまうということです。

 

すでに述べましたが、グミには糖質が多く含まれています

 

なので、たくさん食べてしまうと、糖分を過剰に摂取してしまうことになります。

 

というわけで、私は「ちょっとずつ」食べるという方法をおすすめしているのです!

 

グミが美味しいからって食べすぎたりしないようにしましょうね。

 

 

以上が、私がおすすめするグミを食べるダイエット法です!

 

過剰なダイエットはストレスを溜めるだけなので、適度にゆるく痩せていきましょう!

 

ぜひ参考にしてください!!

 

それではまたー