シナモンが苦手な人にもおすすめの美味しい食べ方とは

 こんにちは

 

シナモンには冷え性改善やむくみ解消、リラックス効果、記憶力UPなど、いろんな面で効果があるのではないかと言われており、非常に注目されています。

 

でも、上記のような効果があるかもしれないと期待していざシナモンパウダーを購入してみたものの、独特な味と香りが苦手だったという人も多いのではないでしょうか。

 

確かにシナモンはすごく個性的なので好きな人と嫌いな人がはっきりと別れるものだと思います。

 

でもそんなシナモンを美味しく食べる方法があればどうでしょう。

 

ちょっとした工夫によってシナモンを食べやすくする方法があるんです。

 

なので、今回は毎日のようにシナモンを摂っている私がシナモンのオススメの美味しい食べ方を紹介したいと思います。

 

ここで紹介するような方法で食べるとすごく食べやすくなるし、シナモンのいろんな効能を享受することができるかもですよ。

 

シナモンは体にいいので、シナモンが苦手な方は今回紹介するような方法で食べて、健康的な生活を手に入れましょう。

 

スポンサードリンク
 

コーヒーに入れて香りづけにする

 

シナモンをコーヒーに入れるといいアクセントになるのでおすすめです。

 

コーヒーとシナモンはすごく相性が良くて、それぞれの香りが混ざっても全然違和感なく飲むことができます。

 

ただし、入れる量には注意しないといけません。

 

相性がいいからといってたくさん入れすぎると、シナモンの匂いが強くなりすぎて飲みにくくなりますし、何よりシナモンの過剰摂取は体に毒です

 

シナモンの効果は少量でも十分に得ることができますので、香りづけやアクセントとして少しだけ軽く入れるというのがいいです。

 

シナモンの匂いが苦手な人でも少量入れるだけならコーヒーの香りの方が強く感じられるので大丈夫です。

 

それでもシナモンが気になる人は、シナモン入りのコーヒーにさらにココアパウダーや豆乳を入れて飲みやすくするといいかもしれません。

 

もしもコーヒーが苦手ならココアや紅茶、ホットミルクなど、他の飲み物に入れても美味しくいただけます。

 

いろんなものに合うので、他にも自分の好みに合った組み合わせがないか探してみると楽しいですよ。

 

バタートーストに振りかけて食べる

 

バタートーストにシナモンを振りかけて食べるという方法もあります。

 

これもシナモンの独特な香りと味がいい感じのアクセントとなるので非常に美味しいです。

 

バタートーストは味がしっかりしているので、シナモンを少々加えてもちょっとした香りづけや味か少し変わるだけで、バターの味はちゃんとそのまま残っています。

 

なので、シナモンが苦手な人でも全然気にせず美味しく食べることができます。

 

それに朝になかなか時間を取れなくても、トーストを焼いてバターを塗ってシナモンを少しかけるだけという、簡単な方法で美味しく食べることができるので忙しいサラリーマンやOLにもおすすめの食べ方です。

 

朝食に困ったらシナモンバタートーストとコーヒーという組み合わせで優雅な朝を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

ヨーグルトに混ぜて食べる

 

ヨーグルトにシナモンを混ぜるという方法でも美味しく食べることができます。

 

シナモンの香りもヨーグルトに混ぜるとそんなに気にならない程度に抑えることができます。

 

なので、ヨーグルトに入れると簡単にシナモンを摂ることができます。

 

注意点はシナモンを入れすぎないことヨーグルトは普通の味のものにする、という点です。

 

ストロベリーやブルーベリー味のヨーグルトもありますが、シナモンと一番合うのはノーマルタイプのヨーグルトです。

 

ヨーグルトにの種類については、固形?のやつでも飲むヨーグルトでもどちらでも大丈夫です。

 

飲むヨーグルトの方がシナモンの味を気にせず簡単に飲むことができるので、シナモンが苦手なら飲むヨーグルトに入れるのがいいかもしれません。

 

シナモンをヨーグルトに混ぜて食べるのは、食べる時間も全然かからない上にシナモンで健康的・美容的な効果を得ることができるので、おやつや朝ごはん、晩ご飯後のデザートなどいろんな場面で活躍します。

 

ほんとおすすめなので是非やってみてください。

 

 

以上、シナモンが苦手な人にもおすすめの美味しい食べ方でした。

 

シナモンが苦手な人の役に立てれば幸いです。

 

他にも色々食べ方の工夫ができるかもしれません。

 

もしもいい方法があれば是非教えてください。

 

それでは、また来てねー^^

 

スポンサードリンク