どんな料理にも合う万能トッピングは何か!?定番トッピング5選

 

料理って普通に作っているとだんだん同じ味になってきて、作って食べていくうちに飽きてきちゃうんですよね。

 

でもそんな時でもトッピングを加えていつもの料理の味にアクセントを与えると、見違えるように美味しくなったりします。

 

私は飽き性なのでよくトッピングを入れて料理の味に変化を与えています。

 

そこで今回はどんな料理に入れても美味しくなる万能トッピングをまとめて紹介したいと思います。

 

なお、ここで紹介しているものはあくまで筆者の個人的好みに基づくものなので、その点はご了承ください(笑)

 

候補1 チーズ

 

チーズのトッピングは安定ですね!大好きです!

 

パスタ、ピザ、カレー、ハンバーグ、牛丼...etc

 

チーズがマッチする料理は数え切れないくらいありますし、料理にちょっとアクセントが欲しい時はとりあえずチーズを入れておけば美味しくなる、って考えてもいいくらいですね!!

 

いつも料理を作っているけど同じ味に飽きてしまったという方はチーズを入れてアレンジしてみてはいかがでしょうか!

 

候補2 ネギ

 

ネギもいろんな料理に合いますね!

 

お味噌汁に入れてもいいし、牛丼やたこ焼きにもネギを豊富に使ったメニューがありますよね。

 

ネギは元から料理に入っていることが多いですが、ネギが入っていない料理に新たに追加してもいいし、ネギを使った料理にさらにネギを追加して量を増やしてもいいですね!

 

万能といえばネギと言ってもいいでしょう!

 

候補3 のり

 

のりはラーメン、パスタ、親子丼などなど、多くの料理にアクセントとして加えられています。

 

普通の海苔であれ刻み海苔であれ、料理に海苔を入れて不味くなるなんてこと基本的にないですよね。

 

スープやソースの味が染み込んだのりは本当に美味しいです。

 

トッピング界のど定番食材かもしれません。

 

私はよくカップ麺や納豆に海苔を加えて食べています。

 

簡単に料理の味を美味しくできるトッピングとしては海苔が一番かもしれませんね。

 

候補4 半熟たまご

 

お次は半熟たまごです。

 

半熟たまご、すごく美味しいですよね。

 

そのまま食べても十分美味しいですけど、トッピングとして料理に加えるのも最高です。

 

トッピングとして加えるのならやっぱりラーメンが一番ですかね。

 

そこまでいろんな料理に合うというトッピングではないかもしれないので、「万能」と言えるのかはビミョーなところです。

 

でも、例えば雑炊とかパスタとか、普通は半熟たまごを入れることはない料理でも、案外入れると美味しくなるものはあります。

 

なので、色々と試すとトッピングとしての可能性が広がりそうな食材だと言えます。

 

半熟たまごが合う料理を探してみましょう。

 

候補5 明太子

 

明太子は普通にそのまま食べる人の方が多いかもしれません。

 

でも、意外にトッピングとしてもかなり優秀な食材なんですよ。

 

パスタ、うどん、ラーメン、雑炊、親子丼、たこ焼きなど、明太子はトッピングとして幅広く活躍します。

 

明太子は味がしっかりとしているので、少し入れるだけでもアクセントとして効果的で美味しくなります。

 

私は明太子がすごく好きなので、「この料理に合うかも!」と思うと明太子を入れて食べてみてます。

 

期待を裏切られることが基本的にないので、かなりオススメのトッピングですよ。

 

まとめ

 

今回は私個人的にどんな料理にでも合うと思う万能トッピングを初回しました。

 

家で料理をいつも作っているけど、だんだん自分の作る料理の味に飽きてきたという人は、上記のようなトッピングを加えてちょっと味に変化を与えてみてはいかがでしょうか。

 

料理に合うトッピングを考えるのもなかなか楽しいものですよ。

 

今回挙げていないけど料理に入れると美味しいトッピングはいくらでもあると思います。

 

みなさんのオススメトッピングとかあれば是非教えてもらいたいです。

 

以上!!

 

ありがとうございました!!

 

それでは、またきてねー^^