【グミ紹介】つぶグミを食べた感想・評価と情報まとめーコスパ最強グミ!!ー

こんにちはー

 

今回は『つぶグミ』の情報と評価について書いていきます。

 

f:id:Neko-Unagi:20180405053452j:plain


つぶグミの情報

★★★★☆
甘さ ★★★★★
すっぱさ ☆☆☆☆☆
見た目 ★★★☆☆
かたさ ★★★★☆
弾力性 ★★★☆☆
グミのサイズ 約1センチ
味の種類 5種類(アップル、グレープ、ピーチ、マスカット、グレープフルーツ)
内容量 85g
カロリー(1袋) 304kcal
炭水化物 72.3g

(味や見た目は個人的な評価になります......)

つぶグミの良いところ

丸っこいつぶ型のグミが大量に入っているタイプのグミです。

 

f:id:Neko-Unagi:20180405053642j:plain

 

f:id:Neko-Unagi:20180405053650j:plain


つぶグミの一番のウリは、コスパ最強、という点です。


内容量が85gなのに120~130円程度というすごくコストパフォーマンスの良い価格になっています。


でも、そんなにコスパがいいってことはそんなに美味しくないんじゃないの???
そう思いますよね、私も最初に買った時は量に気を取られてそこまで味に期待はしていませんでした(笑)


でも、これがまたつぶグミは甘さが強くて味もすごく美味しいのです!!


コスパが良くて味も良し。


正直、つぶグミはグミ界の中ではヒエラルキー的にかなり上位階層にいる存在だと思います。

 

つぶグミはどんな味

味はアップル、グレープ、ピーチ、マスカット、グレープフルーツの5種類。


味の特徴としては、甘さがかなり強めですっぱさは皆無、という感じです。


甘い物好き、酸っぱいもの嫌い、という人にはとてもオススメのグミですね。


あんまり刺激の強いグミは得意ではないという方に向いています。


フルーツ5種類の味が入っているのですが、正直そこまでフルーツ感が強いグミではなくて、フルーツの味がしつつ甘さを強めた感じのグミです。

 

ポイフルとはどう違うの??

つぶグミは小さくて丸い粒がゴロゴロしている系グミですが、同じようなグミとして『ポイフル』がありますね。

 

『つぶグミ』と『ポイフル』の見た目はかなり似ているのですが、両方食べてみると意外に違いがはっきりしていることが分かります。


『ポイフル』と比べて優れている点は、①粒が少し硬めで噛み応えがある、②甘さが強い、③コスパ最強、といったところです。

 

『ポイフル』はつぶグミよりもフルーティさが強い印象なので、甘いものが好きな人は『つぶグミ』、フルーツ感強めのグミが好きな人は『ポイフル』という感じで好みが分かれるかもしれませんね。

 

つぶグミの総評 

評価点:★★★★☆

 

頭を使って糖分不足、というようにとにかく甘いグミを大量に食べたい時には『つぶグミ』が一番だと思います!

 

量が多くても、味が5種類もあるのでそんなに飽きずに食べることができます。

 

つぶグミに限った話ではないですが、糖分の高いものを過剰摂取するのは体に悪いので、くれぐれも食べ過ぎには注意をして食べるようにしましょう

 

 

以上!!!

 

ありがとうございました!!!

 

それでは、またきてねー^^