【グミ紹介】コグミを食べた感想・評価と情報まとめーぷにぷに可愛い小粒グミー

こんにちは

 

今回は『コグミ』の情報と個人的な評価をまとめて紹介していきたいと思います。

 

f:id:Neko-Unagi:20180408071100j:plain

 

コグミの情報

 

★★★★☆
甘さ ★★★☆☆
すっぱさ ☆☆☆☆☆
見た目 ★★★★★
かたさ ★★★☆☆
弾力性 ★★★★☆
グミのサイズ 1センチ以下
味の種類 4種類(アップル、マスカット、グレープ、オレンジ)
内容量 85g
カロリー(1袋) 264kcal
炭水化物 63g

(味や見た目は個人的な評価になります......)

 

見た目が可愛い


コグミの一番の魅力といえば、何と言ってもその可愛らしい見た目でしょう。

 

f:id:Neko-Unagi:20180408071108j:plain

 

アップル、グレープ、マスカット、オレンジの4種類の味に応じて、それぞれ異なる形をしています。

 

小さい粒なのにしっかりとそれぞれのフルーツの形が再現されているので、粒を見るのだけでも結構楽しかったりしますよ。

 

小さくて可愛いものに癒されるのはグミでも同じですね♪♪


小さくて大量に入っている

コグミといえば内容量が80gもあるのに、粒がすごく小さいという特徴があります。

 

小さな粒が大量に入っているグミ、ということですね。

 

f:id:Neko-Unagi:20180408072602j:plain

 

小さな粒が大量に入っていると、一粒ずつちまちまと食べていくのか、複数の粒をまとめて食べるのか、というように食べ方にバリエーションをつけることが出来るのがいいところです。

 

85gも入っていると一粒ずつ食べているとかなり長時間食べることができますし、それなりにお腹も満たされてダイエットに向いている気がします!

 

ぷにぷに食感が気持ちいい

コグミは食感が「これぞグミ!!」という感じのぷにぷに感です。

 

程よい硬さと弾力性のあるグミなので、噛み応えがしっかりとしています。

 

1粒ずつ食べてもそれなりに噛み応えを感じることはできますが、3〜5粒まとめて口に入れるとさらに噛み応えが出てきます。

 

ぷにぷに感はグミの魅力の一つでもありますし、コグミはその点ではかなりぷにぷに感が強くてすごくグミらしいグミだと思います。

 

フルーツの香りが強くて食欲をそそる

コグミは果汁100%のぐみで非常にフルーティさがあり、フルーツの香りも強くなっています。

 

袋を開けるとフルーツの香りがぶわっとやってくるのがすごく印象的なグミです。

 

グミなのにここまで香りが強いのはすごく珍しいと思います。

 

甘ったるい匂いではなくて、フルーツの甘い匂いなのでそんなに嫌味がなく香ってくるのがいい点ですね。

 

コグミの評価

 

評価点:★★★★★

 

コグミは 美味しい可愛い大量に入っている、というようにいいところづくめのグミです。

 

王道系グミなのにしっかりと特徴を備えているのがすごいです!!

 

そこまで甘さもなく大量に入っているのと噛み応えがあるので、かなりダイエット向きのグミだと思います。

 

果汁100%でフルーティさが強いところもまたいいですね!

 

コグミは個人的には一押しのグミなので是非食べて欲しいです!!

 

 

以上!!!

 

ありがとうございました!!!

 

それでは、またきてねー^^