【グミ紹介】GOCHI(ゴチ)梅味の感想・評価と感想〜弾力がありさっぱりした梅グミ〜

 

こんにちは^^

 

今回は『GOCHI(ゴチ)グミ 梅味』について書いていきたいと思います。

 

f:id:Neko-Unagi:20180604025135j:plain

 

⬇︎グレープ味についても感想を書いています⬇︎

www.neko-unagi.com

 

『GOCHI(ゴチ)グミ 梅味』の基本情報

 

★★★★★
甘さ ★★★☆☆
すっぱさ

★★☆☆☆

見た目 ★★★★☆
かたさ ★★☆☆☆
弾力性 ★★★★★
グミのサイズ 約2〜3センチ
味の種類 1種類(梅味)
内容量 47g
カロリー(1袋) 159kcal
炭水化物 35.7g

 

『GOCHI(ゴチ)グミ』特有の弾力性はキープ

 

『GOCHI(ゴチ)グミ』シリーズの1番の特徴といえば、弾力性!

梅味になっても相変わらず弾力すごくて、噛むたびにバネのように跳ね返ってくるバウンス感が楽しい!!

ただ、気のせいかもしれませんが、個人的には心なしか『GOCHI(ゴチ)グミ』のグレープ味と比べると、梅味の方が柔らかくて弾力性もわずかに弱い気がしています。

それでも他のグミシリーズと比較するとかなり弾力性があるので、かみごたえのあるグミが好きな人にはお勧めできますね^^

 

明るいピンク色で見た目がすごく綺麗

ゴチグミ梅味はとても鮮やかなピンク色をしています。

正直、ゴチグミに見た目はそれほど期待していなかったのですが、ゴチグミの梅味に関しては見た目もすごくいいと思います。

 

f:id:Neko-Unagi:20180604025145j:plain

 

f:id:Neko-Unagi:20180604025205j:plain

 

色が濃くて毒々しいタイプのピンク色じゃなくて、透明感があって薄めの綺麗なピンク色をしていますね。

ゴチグミ梅味は個人的にはすごく好きな色をしています^^

 

あっさりした梅の味

ゴチグミの梅味は、ガチで梅の味!というわけではなく、グミ向けに甘さも加わっていてそれでいてさっぱりとしている梅の味です。

すっごく爽やかというかスッキリというか、全然くどい味ではなくてかなり口当たりの良い味になっています。

すっぱさもそれほど強くはないのですが、すっぱいのが苦手な人からすると少し気になってしまうかもしれません。

個人的にお菓子の中で梅味は好きな方ですが、梅好きとしてゴチグミの梅味もやはりかなり満足のいく味になっていると思いました。

梅が嫌いな人はちょっとお勧めできないですね・・・笑

 

梅の香りが強くていい匂い

ゴチグミ梅味はグミにしては珍しいくらい、梅の香りがしっかりとついているタイプのグミになっています。

袋を開けて匂いを嗅ぐと、梅の匂いがフワ〜〜っと香ってきます。

私は梅の匂いが好きなので、それだけでもかなり満足できたりしています(笑)

 

 

内容量やコラーゲン量が『ゴチグミ グレープ味』よりも少ない

『GOCHI(ゴチ)グミ』の梅味はグレープ味と比較すると、内容量やコラーゲン含有量が少ないです。

 

グレープ味は内容量52g、コラーゲン量3900mg

それに対して梅味は内容量47g、コラーゲン量3500mg

梅味の方がグレープ味よりも内容量が5g、コラーゲン量が400mg少ないです。

 

なので、なるべくコラーゲンの多いグミを食べたいとか、ゴチグミをたくさん食べたい、という人は梅味よりもグレープ味を食べることをお勧めします。

 

『GOCHI(ゴチ)グミ 梅味』の評価

 

 評価:★★★★★

 

個人的な感想としては、『GOCHI(ゴチ)グミ 梅味』はかなりおすすめできます。

美味しくて香りも良くてかみごたえもある。

グレープ味よりも好きですね^^

梅味が好きな人にはとてもおすすめですよー

逆に梅味が苦手な人は気をつけましょう。

ゴリゴリの梅味というわけではないですが、それでもしっかりと梅の味はしますので(笑)

 

噛み応えのある梅グミを探しているのなら、ぜひ『GOCHI(ゴチ)グミ 梅味』を食べてみてください!!

 

以上、ありがとうございました!!!

それでは、またきてねー^^