【グミ紹介】TOUGH GUMMY(タフグミ)の感想・評価と情報〜硬くて、弾力があって、ボリュームが多い〜

こんにちは

 

今回は『TOUGH GUMMY(タフグミ)』について書いていきたいと思います。

 

f:id:Neko-Unagi:20180604033054j:plain

 

 

『TOUGH GUMMY(タフグミ)』の情報

 

★★★★☆
甘さ ★☆☆☆☆
すっぱさ ★★★☆☆
見た目 ★☆☆☆☆
かたさ ★★★★☆
弾力性 ★★★★★
グミのサイズ 約2センチ
味の種類 3種類(ジンジャエール、コーラ、ソーダ)
内容量 100g
カロリー(1袋) 318kcal
炭水化物 74.1g

(味や見た目は個人的な評価になります)

 

『TOUGH GUMMY(タフグミ)』の硬さ、弾力性はトップクラス! 

グミには柔らかいものもあれば硬いものもあります。

硬さ(柔らかさ)にも色々あるグミ界の中でも、『TOUGH GUMMY(タフグミ)』の硬さと弾力性はトップクラスだと思います。

 

どれだけ強く噛んでも噛みきれない硬さ。

噛んでも噛んでも跳ね返ってくる食感。

 

強く噛む&何回も噛むという行為が必要なので、ストレス発散や小腹が空いた時のおやつとしてはかなり良いかもしれません。

 

ただ、それだけ硬さと弾力性があるとやっぱり食べていて疲れます。

 

一粒ずつしっかり噛むことになるし、粒も大きいし、内容量も多いし、そんなにすぐに食べ終わることはないと思うので、その点はいいところと言えるかもしれませんね。

 

どちらかというと、女性よりも男性向きのグミだと思います^^

 

内容量が多くて、粒が大きい

『TOUGH GUMMY(タフグミ)』の最大の特徴は「内容量の多さ」です。

 

f:id:Neko-Unagi:20180604033149j:plain

 

f:id:Neko-Unagi:20180604033236j:plain

 

粒は一つ一つが1.5〜2センチほどの大きさで、それがゴロゴロと100gも入っているのですから、ボリューム的にはかなりのもので、一袋食べるだけで満足感をしっかりと得ることができます。

 

『コグミ』のように小さな粒で内容量が多いグミも満足感がありますが、一粒一粒が大きいとやっぱり一粒ごとに満足感が得られるのでグミ好きなら大変喜ばしいことだと思います。

www.neko-unagi.com

 

お腹が減ったけどまだ晩御飯を食べる時間じゃない、という場合はぜひ『TOUGH GUMMY(タフグミ)』を食べて空腹を乗り切ってみてください。

 

ドリンク系の味でちょっぴりすっぱさがある

『TOUGH GUMMY(タフグミ)』には、コーラ、ソーダ、ジンジャエールの3種類の味が入っているのですが、それぞれ意外にも?割とすっぱさがあります。

 

特に「ジンジャエール」は一番すっぱくて、すっぱいのが苦手な人にはあまり適さないものとなっています。

 

なので、すっぱいグミも大丈夫!という人でない限りは、あまりお勧めできません。

 

逆にいうと、すっぱいグミ好きです!!という人は『TOUGH GUMMY(タフグミ)』を楽しむことができると思いますし、非常にお勧めですね。

 

特に、ドリンク系のグミが好きな人にはとってもマッチしていますので、そのような人はぜひ食べてみてください!!

 

 

『TOUGH GUMMY(タフグミ)』の評価と感想

評価点:★★★★☆

 

『TOUGH GUMMY(タフグミ)』を一言で表すと「ワイルド」です。

 

グミに性別があるとしたら確実に「漢(おとこ)」だと思いますし、グミ界に部活があるとすれば「ラグビー」とかやってると思います(私の勝手な思い込みです、ごめんなさい)

 

でも、味は本当に美味しいですし、長持ちするのでダイエットとかにも向いているかもしれませんよ。

 

大量にグミが食べたい!!という気持ちになった時はまず候補にあげてもいいグミですね。

 

是非是非、グミをたくさん食べたいという衝動に駆られた際には、 『TOUGH GUMMY(タフグミ)』を食べてみてください!

 

 

以上、ありがとうございました!!

それでは、またきてねー^^