競馬を副業にすることはできるのか〜競馬でお小遣いを稼げる?〜

f:id:Neko-Unagi:20180618150534j:plain

 

こんにちはー

 

副業大好き?猫うなぎですー^^

 

今回は競馬副業というテーマについて書いていきたいと思います。

 

競馬好きな人なら競馬を副業にできないか、ということを考えたことがあるのではないでしょうか?

 

競馬で安定して稼ぐことができればこれほど嬉しいことはないですよね。

 

平日は仕事をしっかりと頑張って、休日は息抜きも兼ねて競馬をやりながら少しでも稼ぐのが理想ですね。

 

でも、競馬って安定性はないから副業には向いてないんじゃないの?ということが気になりますよね。

 

というわけで、今回は競馬を副業にすることができるのかという点について考察したいと思います。

 

競馬が好きな人、副業にしたいと思っている人に読んでいただけると幸いです。

 

競馬は稼げるのか?

 

まず、競馬が理論上稼げるものなのかどうかをみたいと思います。

 

そもそも競馬の還元率約75%と言われています。

ちなみに他のものを見ると

パチンコ:約85%

競艇:約75%

競輪:約75%

宝くじ:約45%

という感じだとされていますね。

 

つまり、競馬で100万円を投資すると、理論上は75万円返ってくるということになります。

 

これを見ると理論上は競馬で稼ぐというのは難しいことだと思われますね。

 

宝くじよりはマシだけど、競馬自体が稼げる仕組みにはなっていません。

 

まぁやっぱりそんなに人生甘くないというところでしょうか......

スポンサーリンク

 

競馬で大勝ちして稼いでいるプロもいる

 

さて、競馬は「稼ぐ」という点では理論上は難しいのではないかとも思われるというのは分かったのですが、でも競馬の世界にはプロも多く存在しますし、プロとはいかなくてもしっかりと収支をプラスにしている人もいます

 

以前大きく取り上げられましたのでご存知の方も多いと思いますが、競馬馬券が経費に含まれるかどうかが争われたニュースでは数億円を競馬で稼いでいたようですね。

 

それだけ稼ぐともはや副業というレベルではないですよね(笑)

 

そんな人たちもいるので、競馬でもしっかりと予想して感情に左右されることなく馬券を買えば収支をプラスにすることも決して不可能なことではないと言えます。

 

なので、競馬を副業とするにはまずはしっかりと予想を当てられるようにしなければなりません。

 

逆にいうと、しっかりとデータ分析をして勝率の高い馬券を買うことができるならば、競馬を副業とすることも決して不可能ではないでしょう。

 

競馬を攻略して副業にするために必要なこと

f:id:Neko-Unagi:20180618150530p:plain

 

競馬はいろんな情報を考慮しながら1〜3着に来る馬を当てる必要があります。(馬券の買い方にもよりますが)

 

なので、競馬で勝つために絶対に必要なのは情報収集能力です。

 

いろんな情報を手に入れてそれに基づいて予想しなければ勝つことはできません。

 

また、競馬を副業にするにはいかに安定させるかを考える必要がありますよね。

 

先月はプラス4万円、今月はマイナス5万円、なんて状態だと波がありすぎて副業になりませんよね。

 

やっぱり副業として成立させるには少しでも毎月プラスにできるような状態が理想ですよね。

 

そのためにもいろんな筋から情報を手に入れたり、自分自身でも過去のデータや馬の情報を見定めるということが必要になるでしょう。

 

予想ブログや予想会社を活用しよう

 

というわけで、競馬で安定して稼ぎ副業にするためには、情報をたくさん手に入れる必要があります。

 

たとえ些細な情報であっても、たくさん情報があるに越したことはありません。

 

現に競馬で稼いでいる人の多くが予想ブログや予想会社などを利用したり、もちろん自分自身でデータ分析するなど、情報を利用した馬券の買い方をしています。

 

なので、とにかく情報源をたくさん確保するのが非常に大切なことになります。

 

特に今はネットで過去のデータとかレース情報を簡単に手に入れることができますし、個人ブログで予想を書いている人も多くいます。

 

予想会社も無料メルマガで情報を提供しているものもありますし、有料でいい情報を提供している会社も存在します。

 

有料はちょっと...という人でも、無料の予想を利用することで勝率を上げることはできると思いますし、無料なので登録しても損はないので、利用できるものは最大限利用するべきです。

 

競馬を副業にしたいと強く思っているのなら、絶対に登録しておくべきです。

 

何より競馬が好きじゃないと副業にはできない

 

というわけで競馬を副業にするのも不可能ではない、と思われますが予想をしっかりとできるほど競馬の情報を仕入れなければなりません。

 

いろんな情報を仕入れてそれをしっかりと踏まえた上で予想することができれば、収支をプラスにすることもできるでしょう。

 

予想ブログを参考にしてもいいし、無料で情報配信している予想会社を参考にしてもいいと思います。

 

とにかくたくさんの情報を手に入れることが最優先事項です。

 

そこから統計的に勝ち馬を予想することができれば、競馬でも十分に期待値を高めることができると思います。

 

競馬で勝っている人も結局は統計的に確率の高い予想をしているのだと思われます。

 

つまり、それだけ情報をたくさん得ることが大事なので、競馬のリサーチをしっかりしても楽しめるというくらい競馬好きでなければなかなか副業にするのは難しいですね。

 

いろんな競馬情報をリサーチしたり、予想ブログや予想会社の予想をたくさん見ても飽きないくらいの熱量が、競馬副業を成功させるためには必須になります。

 

それを苦痛だと思わないくらい競馬が好きな人は、一度競馬で副業をしてみてもいいのではないでしょうか?

 

 

結論:競馬が本当に好きな人なら副業にすることも不可能ではない

 

というわけで、結論としては本気で予想することができるくらい競馬が好きなら副業にするのも不可能ではないのかな、というところです。

 

かなり厳しい道だとは思いますが、多分競馬で稼げている人はそんな努力を苦痛に思話ないくらい競馬が好きなので、それくらいの心意気を持って競馬をできるならやって見る価値はありでしょう。

 

まずは少額から試しにやってみるのがいいのではないでしょうか?

 

注目レース無料情報はコチラ 

 

以上、猫うなぎでした、ありがとうございましたー

また来てねー^^