競馬を副業にしたいなら予想ブログを運営するのがおすすめ

 

f:id:Neko-Unagi:20180621014211j:plain

 

こんにちは、

 

競馬と副業の鬼、猫うなぎですー^^

 

競馬好きな皆さん、競馬を副業にしたいと思ったことはありませんか?

 

競馬が好きな人が競馬で稼ぐことができるならこんなに素晴らしいことはないですよね。 

 

でもやっぱり競馬だけで稼げるなんて一部の人だけって思いますよね。

 

確かに競馬だけで稼いでいくのは現実的ではないかもしれませんが、他にも競馬で稼ぐ方法はあるのです。

 

それは競馬予想ブログを運営するということです。

 

今回は競馬を副業にしたいなら競馬予想ブログを運営するのがおすすめである、という話について書いていきたいと思います。

 

好きな競馬で少しでも稼ぐことができたらなぁ、と思っている人はぜひ参考にしてみてください。

 

好きな競馬で副業することを目指してブログ運営を始めようと思っていただけると際祝いです。

スポンサードリンク

 

競馬で勝ち続けて副業にするのは難しい?

 

過去にも書きましたが、競馬で勝ち続けることで副業とするのは不可能ではないでしょうが、かなり難しいことだと思います。 

www.neko-unagi.com 

でも競馬が好きな人はなんとかして競馬を副業として成立させたいですよね?

 

そんな人におすすめの副業が競馬予想ブログの運営です。

 

具体的にいうと、自分の競馬予想をブログに書いて公開していくということです。

 

もちろん予想だけではなく、競馬のデータを収集してそれを自分なりに分析してブログで考察記事を書いてみたり、競馬漫画を読んでレビュー記事を書いてみたりいろんな記事を書いてみることもできます。

 

つまりは競馬を副業とするための方法としてブログという手段もあるので考えてみてもいいのではないでしょうかというわけです。 

 

ブログなら簡単だし副業としてリスクも少ない

 

競馬が好きな人がブログという形で副業化することのメリットは、ブログは敷居が低い、という点にあります。

 

ブログは誰でもすぐに始めることができます。

 

はてなブログやライブドアブログなどの無料ブログを使えば初期投資も必要ないですし、もしもGoogleAdsenseなどに登録するなら独自ドメインを取得する必要がありますが、独自ドメインも年間約1500円程度、月100円程度で取得することができます。

 

月々たった100円程度で特別な能力もなく副業を始めることができるのです。

 

すごくお手軽ですよね^^ 

 

というようにブログは初期投資が非常に低くてリスクなく手軽に始められるため副業としてぴったりなのです。

 

ブログの運営方法も自由ですし、自分の趣味をそのままブログという形にすればいいだけなのですごく簡単です。

 

それに、ブログのいいところは、やればやるほど結果が出るし、結果が出始めるとあとは放っておいても継続して収益があるということです。

 

まさにブログはネット上に自動販売機を作るようなものなのです。

 

記事を書いて公開すればそのまま放っておいても勝手に稼いでくれるというのがブログを副業とすることのメリットです。

 

競馬予想ブログも、予想記事や競馬関連の記事を書いて増やしていくことで、少しずつブログが成長して勝手に稼いでくれるようになるので、競馬好きにはぴったりの副業と言えますね。

スポンサードリンク
 

 

得意なレースや独自の馬券購入法を見つけて他の競馬予想ブログと差別化を図る

 

競馬が好きで副業にしたいのなら、競馬予想ブログを運営するのが敷居が低くておすすめというわけですが、ブログをやるにしても考えるべきことがあります。

 

それは、他の競馬予想ブログとの差別化を図らなければならない、ということです。

 

検索すればわかると思いますが、今やブログは百花繚乱状態でいろんな人がブログで自分の予想を公開しています。

 

やはり、昔から競馬ブログを運営している方がドメインも強くて、普通の人がいきなり競馬予想ブログの運営を始めてもなかなかアクセスを集めることができません。

 

なので、他の競馬予想ブログとの差別化を図る必要があるのです。

 

差別化の方法は色々ありますが、とりあえずは一定のコースに絞ってデータ分析をして研究してみたり、自分の得意な馬券な買い方を探してみたりと、何かしら自分の得意分野を見つけるのが手っ取り早いのではないでしょうか。

 

たとえ少数でも他人の予想の参考になるようなブログを運営することができれば徐々に徐々にアクセスが増えてくるので、まずは自分の予想の信用性をあげられるようにデータの分析など競馬の研究を徹底してやりましょう。

 

競馬予想ブログには信用性が大事

 

競馬の予想をするブログを運営するなら絶対に意識しなければならないことがあります。

 

それは、ブログを見てくれた人にとって少しでも有益な情報を提供する、ということです。

 

どんな情報でもいいのでブログを見た人が自分の予想の参考にできるような情報を提供しなければ継続してアクセスしてもらうことは難しいでしょう。

 

予想の的中率はとても大事ですが、たとえ予想が的中しなくても的確な根拠に基づいた予想で「おしい」とか「もう少しで当たった」というレベルにあるのなら、十分他の人の予想の参考になるレベルなので問題ありません。

 

しかし、たいした根拠もなく当てずっぽうで予想しているようなブログだと何も参考にならないからもう見ないと判断される恐れが高くなります。

 

なので、競馬ブログを運営する際には自分のブログの信用性を最大限高めるような努力をする必要があります。

 

信用性のある競馬予想ブログについては以前も記事を書いているのでぜひ参考にして見てください。

www.neko-unagi.com

いろんな競馬情報の収集源を確保するべき

 

というわけで、競馬予想ブログを副業として運営していくなら徹底して研究することと予想の質を高めて信用性を上げる必要があるわけです。

 

そしてそのため予想の際にデータ分析するための情報をたくさん手に入れる必要が出てきます。

 

何も情報がない状態だと予想するも何もありませんからね。

 

情報をたくさん手に入れるためにはいろんな方面からの情報源を確保することが大事です。

 

Twitter、Google検索、Yahooニュース、競馬評論家の話、競馬予想サイト、他の競馬予想ブログなどいろんなところから関係ありそうな情報を手に入れて、その情報を徹底して分析することで自分の予想の質を高めることができます。

 

無料で見れる予想や情報はたくさんありますし、調べていれば簡単に見つけられるので自分の競馬の予想のためにも色々とリサーチしてみましょう。

 

情報源は多ければ多いほど自分の予想の役に立つので、特に無料で手に入れられるものは積極的に利用するべきです。

 

結論:競馬予想ブログを副業としてやるか迷っているならやってみるべき

 

結論として、競馬が好きで副業にしたいと思っている人は競馬予想ブログの運営をしてみるのがおすすめというわけです。

 

ブログを始めるにあたって障害となるようなことは特にないし、ハードルもかなり低いです。

 

そこそこ記事が増えてきた段階でGoogle Adsenseに申請すれば、お小遣い程度は稼げるようになると思います。(Google Adsenseとは広告がクリックされることで報酬を得るタイプの広告です)

 

あくまで副業としてやっているのですし、好きな競馬をやることで少しでもお金が入ってきたらかなり嬉しいですよね。

 

競馬が好きで副業にしたいと思っている、競馬予想ブログを副業としてやるか迷っているならとりあえずやってみるべきです。

 

やってみて自分に向いていないと思ったら止めればいいだけですしね。

 

競馬予想ブログをやることに損はないので興味があるなら是非やってみましょう。

 

私も皆さんの予想を参考にできるのを楽しみにしています^^

  

無料で勝馬予想!
穴馬券を当てる!

 

馬券情報
千軍万馬

 

以上、猫うなぎでした、ありがとうございましたー

また来てねー^^