グミを食べることにメリットはあるのか?グミの良いところをまとめてみた

f:id:Neko-Unagi:20180709224244j:plain

 

こんにちは、グミ大好き、猫うなぎですー^^

 

今回はグミを食べることにメリットがあるのかということについて書いていきたいと思います。

 

私もそうなんですが、グミは大好きで毎日のように食べているのですが、でもグミをそんなに食べてもいいのだろうか......とか思うときありませんか?

 

グミは一応お菓子だし、なんか甘くて糖分多そうだし、好きだけど体には良さそうじゃないって思っちゃいますよね。

 

そこで、グミ好きの私がグミの擁護のために?グミを食べることのメリットについて書いていきたいと思います!

 

それでは行ってみましょー!!

スポンサードリンク
 

グミがダイエットに役立つのがメリット?

f:id:Neko-Unagi:20180709224556j:plain

 

グミを食べることのメリット1は、グミはダイエットに向いているという点です。

 

もちろん、グミを食べるだけで魔法のように痩せてしまう、なんて効果はありません(残念)

 

でもダイエットをするのにかなりいいメリットがグミにはあると思います。

 

ダイエットで一番きついのって、やっぱりご飯を食べなかったりすることですよね。

 

お腹が空いているのに何も食べないことほど苦痛なものはありません。

 

でもだからと言って、自由に食事をしていてはダイエットになりません。

 

そこで役に立つのがグミなんですよ!

 

グミって意外にお腹に溜まりますし腹持ちも良くて、間食にグミを食べるとお昼や晩御飯の量を減らすことができます。

 

それに、グミの特徴は何と言っても、噛み応えのある弾力性にありますが、グミを噛むことで満腹中枢が刺激されるのでグミを食べているだけで意外にお腹の減りを抑えることができるんです。

 

グミには糖分はあるのですが、カロリーが意外に多くはないのでそういう意味でもダイエットに向いていると言えます。

 

www.neko-unagi.com

  

グミは他のスナック菓子より体に悪くないというメリット?

f:id:Neko-Unagi:20180709224848j:plain

 

グミもお菓子の仲間だし体に悪そうだよねーってたまに言われるのですが、いやいやちょっと待ってください。

 

グミとポテトチップスなどのお菓子を一緒にするのはどうでしょう。

 

まず、グミはカロリーがそんなに多くない点で、スナック菓子やチョコレートなどとは一線を画しますよね。

 

それに、グミといってもいろんな種類があって、今では『グミサプリ』というサプリメントをグミ化したものも販売されています。

 

確かに糖分的には食べ過ぎるのはまずいかもしれませんが、一日一袋食べるくらいならスナック菓子などの他のお菓子よりも全然ましだと思います。

 

どんな食べ物でも食べ過ぎは厳禁ですが、ほどほどに食べていれば問題ないでしょう。

 

甘いものが食べたいけど、健康面を気にしているという人は、グミを食べると良いですよー

 

特に、『グミサプリ』なら不足している栄養も補給できるのでオススメです。

 

グミにはコラーゲンがたくさんあるというメリット?

f:id:Neko-Unagi:20180709224834j:plain

 

グミの良いところは何と言ってもコラーゲンが豊富に含まれていることでしょう。

 

コラーゲンといえば女性の味方ですよね。

 

コラーゲンって普通の食事ではなかなか取れないので、グミを食べるとコラーゲンが取れるというのはかなりのメリットではないでしょうか。

 

魚や鶏肉にはコラーゲンが含まれているのですが、毎日食べるのは難しいですよね。

 

グミを食べれば手軽にコラーゲンが取れるので、コラーゲン不足を感じているならグミを食べてみてはいかがでしょうか。

 

最近ではコラーゲンがたくさん含まれたことを売りにしているグミも多く出ているので、コラーゲン量を確認して購入してみましょう。

 

グミを食べてストレス発散できるというメリット?

f:id:Neko-Unagi:20180709225034j:plain

 

意外なメリットとして?グミを食べることにはストレス発散できるというメリットもあったりします。

 

もちろん、甘くて美味しいから食べることでストレスを発散できるというのもあります。

 

それ以外にも、グミには弾力性がありますよね。

 

なのでグミを食べると噛む動作が多くなるのですが、この「噛む」というのがとてもいいんです。

 

何か嫌なことがあったりしてストレスが溜まるとついつい力が入って、ギリギリと歯ぎしりをしてしまったりすると思いますが、グミを食べることでその行為を代替することができるんです。

 

特に、タフグミとかゴチグミなどの弾力性が強いタイプのグミを食べるとたくさん噛む必要があるのですごくストレス発散できます。

 

よくプロ野球選手などのスポーツ選手はガムを噛んでいたりしますが、これも緊張感とかストレスを和らげることを期待してのものですし、グミも同じように噛む行為が必要になるので心を落ち着けるのにはピッタリです。

 

何か嫌なことがあった時は、ハードグミを思いっきり噛みながら食べてスッキリしちゃいましょう!!

 

何よりグミは美味しい!

f:id:Neko-Unagi:20180709225229j:plain

 

グミの一番の良いところは何と言っても美味しいところですよね!

 

結局、グミは美味しいというのが一番のメリット?かもしれません。

 

いろんな種類の味のグミがあるし、いろんな弾力のグミがあるし、いろんな大きさのグミがあります。

 

誰でも自分の好みに合う美味しいグミを見つけることができます。

 

www.neko-unagi.com

 

ぜひ、いろんなグミを食べて比較してみてください!!

 

 

以上、猫うなぎでした、ありがとうございました!! 

また来てねー^^

www.neko-unagi.com