ブログ記事を書く時間帯は朝がオススメな理由とは?朝活でブログをやろう!!

f:id:Neko-Unagi:20180808170817j:plain

 

こんにちは、朝活好き、猫うなぎです^^

 

私は日頃から朝にブログを書くようにしているのですが、その理由はいくつかあります。

 

個人的にはブログ記事を書くなら朝の方が向いているなぁと思っているので、今回は私が思う「ブログ記事を書く時間帯は朝がオススメな理由」を書いていきたいと思います。

 

ブログをやっている皆さん、是非是非この記事を読んで参考にしてみてください!!

 

スポンサードリンク
 

朝は頭がスッキリしてて集中できる

 

朝起きてすぐは頭の中がとてもスッキリしています。

睡眠でしっかりと脳が休んだ後なので、頭の中に余計な情報がなく集中できるのです。

 

よくあるのが朝にカフェやマックに行って作業することです。

カフェなどでの作業はとても捗るのですが、朝に行くとより一層作業効率が上がるという気がします。

それも、朝には頭がスッキリしているということの影響なのでしょう。

 

夜は一日に起きた出来事やいろんな情報が頭の中を巡っています。

嫌なことがあると夜まで引きずっていたりしますよね?

 

でも一日ゆっくり睡眠をとって朝起きるととても頭がスッキリしていると思います。

睡眠で頭の中が整理されたのでスッキリするのです。

 

なので、夜は疲れとかストレスが溜まってブログ記事を書く気力がないということになってしまいがちなので、しっかりと寝た後で記事を書いた方が集中できるし効率的です。

 

一度朝に記事を書くという習慣をつけてみてください。
結構集中できるし捗りますよー^^

 

朝は静かでブログを書くにはぴったりな環境

 

朝早く起きるとみんなまだ家の中にいるのでとても静かです。

昼とか夜は周りの生活音がして集中できなくても、朝なら比較的周囲の音が無いのでとてもブログを書くのに向いています。

 

音があるとしたら「チュンチュン」という鳥の鳴く声なので、そんなに気になるほどではありません。

 

ブログを書く環境は意外に大事だなぁと思いますので、朝の静かな環境でブログ記事を書くことをオススメします。

 

朝にブログを書けば眠気を吹き飛ばせる

 

朝起きてすぐはどうしても眠気があると思いますが、そんな時にちょうどいいのがブログ記事を書いて眠気を吹き飛ばすことです。

 

寝ぼけている頭をフルに使ってブログを書いていけばいつの間にか頭もちゃんと動き出します。

 

朝なら眠気があってもブログ記事を書くのは意外にできるし、書いているうちに調子が出てくるので眠気覚ましにはちょうどいいです。

 

朝に書けば午後から何もやらなくてもいいという精神的余裕

 

朝にブログ記事を書くとその後に「記事を書かなきゃいけない」という焦りに襲われることがありません。

 

もしも仕事をして副業としてブログをやっているのなら、ちょっと早く起きて記事を書いてしまえば、仕事終わりの疲れた状態で必死に記事を書く必要がありません。

 

朝に記事を書いたから仕事終わりはビールを飲みながらゆっくり野球観戦をしちゃっても平気なわけです。
(典型的な親父すぎですかね?笑)

 

専業でブログをやっているなら朝に記事を書いてしまえばあとはブログのデザインをイジって遊んでみたり、次の記事のネタを探しに出掛けたり、家でダラダラとゲームをしたり、午後からは何をしてもよくなります。

 

「朝にブログを書く」という簡単な方法でかなりの精神的余裕を手にできるのです.

 

 

「ブログ書かないとなぁ」と焦りを感じてストレスを抱えるよりも、朝に書いてしまってゆとりのあるブログライフを送った方が幸せだと思います。

 

もしも記事を完全に仕上げることが難しいなら不十分な状態でもいいので朝にできるだけ書いてみてください。

 

ちょっと付け足すだけで記事が完成するので、これだけでも負担かなり軽減されますよ。

 

 

以上、ありがとうございました!!

また来てねー^^