グミの魅力について語ります!!!

こんにちは

 

皆さんはグミを食べますか??

 

グミって美味しいですよね〜

 

私はグミがとっても好きなんです!!

 

特によく食べるのはポイフルとコグミです。

 

毎日何かしらのグミを食べて過ごしてます! 

 

今回はそんなグミ好きの私が、グミの魅力について語っていきたいと思います。

 

是非最後までご覧くださいー

 

● グミは種類が豊富

 

まず最初の魅力は、グミはいろんな種類があるということですね!

 

ポイフルだけでも、ラズベリー味、青リンゴ味、レモン味、グレープ味、ソーダ系などなどなど、たくさんの味があります。

 

コグミには同じようにいろんな種類の味がありますよね!

 

他にも、酸っぱいグミのシゲッキクスとかもあったりします。

 

しかも、グミの種類の豊富さは味だけではないんです!!

 

他にも、弾力性のあるタイプのグミや、ちょっと変わった食感のグミなど、グミによって柔らかさにも特徴があります。

 

例えば、タフグミはハード系のグミでかなり弾力性があります。

 

一方で、コグミは弾力性はありますが、ぷにぷにしてて柔らかい食感です。

 

コロロは独特な食感で、グミというよりもゼリーとか寒天に近い食感です。

 

このように、グミの特徴は味だけじゃなくて、いろんな要素で組による違いが作られてるんです。

 

そこがグミを食べてて楽しいポイントですね♪♪

 

いろんな種類のグミを比較しながら食べるとホント楽しいですよ!!

 

これのデメリットは、どのグミを食べようか迷ってしまうことですね(笑)

 

●  コラーゲンたっぷりで美容に効果的

 

次のグミの魅力は、コラーゲンがたくさん含まれていて、美容効果ありということですね。

 

コラーゲンがたくさん入っていることがグミの最大の特徴ともいって良いでしょう。

 

普段の食事ではコラーゲンってなかなか摂れないんですよね......

 

魚とか鶏肉は、皮にはコラーゲンが多く含まれていますけど、身の部分はあんまりですし、何より毎日魚とか鶏肉ばかり食べて過ごすのは流石にきついです。

 

その点、グミはいろんな種類があるので、別々のグミを選んでいけば毎日食べるのもそんなに苦痛じゃないですし、コラーゲンもたくさん含まれているので、美容の点からも最高の食べ物かもです!

 

コラーゲンを摂るなら絶対にグミがオススメですよ!

 

お昼に少しお腹が空いたらグミで軽く済ませることもできるし、間食でコラーゲンを摂れるなんて素晴らしいですよね!!

 

あ、でも食べ過ぎはダメですよ!!

 

糖分もあるから食べすぎると体に悪いです。

 

なので、一日1種類とかにしましょう。

 

過剰摂取厳禁!!!

 

●空き時間で簡単に食べてお腹を満たせる

 

皆さんはお昼ご飯を食べて夜ご飯までの間にお腹が空きませんか??

 

私は、超空きます!!(笑)

 

お昼3時から4時くらいになるとすごいお腹すいちゃうんですよ......

 

でもそんな時でもグミがあれば大丈夫!!

 

軽くグミを食べるだけでも意外にお腹は満たされますよ。

 

私は、人前でお腹がなるのが本当に恥ずかしかったので、なんとかならないかと考えた末に行き着いた答えが、グミを食べることでした!

 

グミをちょっと食べればお腹も静かにしてくれるのでかなり助かってます(笑)

 

多分私と同じようなことで悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

 

もしそうなら、グミを一つ持ち歩いて、お腹が空いてきたら少し食べてみることをオススメしますよ!!

 

●何より美味しい!!

 

いやホントグミの魅力はたくさんありますけど、何と言っても一番の魅力はやっぱり美味しいところですよね〜

 

ポイフルはフルーティでコグミはもちもち感、タフグミは噛み応え、コロロは独特な食感......etc

 

本当にいろんな種類があって、それぞれ美味しさをちゃんと備えているのが素晴らしいですね。

 

もちろん、飴とかガムとか、他にも美味しいお菓子はたくさんあるんですけど、やっぱりグミにはいろんな魅力があって、私はグミが何よりも好きな食べ物です。

 

是非是非皆さんにもいろんな種類のグミを食べてそれぞれの美味しさを感じて欲しいです♪♪

 

以上、私が思うグミの魅力でした!

 

ちゃんと伝えられたか心配ですが、何かしらの参考になれば幸いです!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

それではまた〜