【グミ紹介】男梅グミの評価と情報〜梅好きにオススメなグミです〜

こんにちは^^

 

今回は『男梅グミ』の情報と個人的な評価をまとめて紹介していきたいと思います。

 

f:id:Neko-Unagi:20180415012343j:plain

 

『男梅グミ』の情報

 

★★★☆☆
甘さ ☆☆☆☆☆
すっぱさ ★★☆☆☆
見た目 ☆☆☆☆☆
かたさ ★★★★☆
弾力性 ★☆☆☆☆
グミのサイズ 約2センチ
味の種類 1種類
内容量 38g
カロリー(1袋) 121kcal
炭水化物 22.66g

(味や見た目は個人的な評価になります......)

 

梅グミにしてはあまり酸っぱくない

 

男梅グミは梅グミなので当然酸っぱいものだろう、と思いつつ食べてみると案外そこまで酸っぱさはないことに気づきました。

 

もちろん、全く酸っぱさがないわけではないのですが、酸っぱすぎて口を窄めてしまうほどではない、という感じです。

 

ちょっと酸っぱい感があるなぁ、程度なので酸っぱいのがめちゃくちゃ嫌いですって人じゃない限りは大丈夫だと思います。

 

ただ、さすがに梅味なので少しは酸っぱさがあるので、苦手な人はやめたほうがいいですね!

 

梅味が凝縮されていて濃い

「濃厚」梅干し味というだけあって梅のエキスを取り出してグミにギュッと凝縮させた、という感じの味になっています。

 

味のイメージとしては、梅干しを乾かしてそれをギュッと凝縮させたような味を想像すればいいと思います。

 

梅味が好きな人にとっては非常に美味しいグミだと思いますが、そんなに好きじゃない人にはちょっときついかもしれません......

 

よくお菓子や飴にあるようなさっぱりした梅味ではなくで、ガチの梅味という感じなのでその点は注意したほうがいいかもですね(笑)

 

見た目が男臭い

男梅だけあって、見た目はかなり男臭いです(笑)

 

グミって見た目に特徴があるのがほとんどで、例えば「果汁グミ」はその味のフルーツの形をしているし、「コロロ」は本物のフルーツの実のように丸っこい形をしています。しかも、色も鮮やかでグミを見るだけでも楽しめるものが多いですよね。

 

でも、「男梅」は正直に言ってしまうと、見た目は残念です・・・

 

f:id:Neko-Unagi:20180415012442j:plain

f:id:Neko-Unagi:20180415012457j:plain

 

茶色でゴワゴワしてそう・・・

 

あんまり食欲をそそる見た目ではないですね・・・

 

ま、まぁ、グミは見た目が全てじゃないし、むしろ味さえ良ければいいじゃないですか!!!

 

噛み応えがあるグミ

男梅グミは硬さがそこそこあって噛み応えは程よい感じです。

 

でも、弾力性はあんまりなくて、グミ特有のプニプニした食感を味わうことはできません。

 

食感でいうとハイチュウに近い感じかもしれませんね。

 

噛むと反発するのではなく噛んだ時の形がそのまま記憶されるような感じです。

 

食感は悪いってほどじゃないけど良くはないかなぁ、というところですね。

 

男梅グミの評価

 

評価:★★★☆☆

 

男梅グミは味はそこまで悪くないと思いますが、好き嫌いがはっきり分かれそうなグミだと感じました。

 

特に、梅が好きかどうかというのが重要なポイントですね。

 

梅がとにかく大好きという人にはオススメですが、そんなに好きというわけでもないという人はあまり美味しいと思えないかもしれないです。

 

梅好きの方は一度食べてみてはいかがでしょうか!!

 

 

以上!!

 

ありがとうございました!!!

 

それでは、またきてねー^^