副業をしないのはもはや時代遅れ!?副業で稼ぐのが当たり前の時代

f:id:Neko-Unagi:20180625201140j:plain

 

こんにちは、副業大好き?猫うなぎですー^^

 

最近、副業関連の記事やニュースが非常に多くなって来ています。

 

私の周りでも、副業を全くやってないとか副業を全く考えていない、という人はかなり少なく、みんな副業をやろうかなぁと思っていたりします。

 

世の中完全に副業ブームが来てます!

 

でもなんで副業がそれほど盛り上がっているのでしょうか?

 

それはズバリ価値観の変化会社員のオワコン化にあります。

 

というわけで、今回は副業が盛り上がっている理由について書いていきたいと思います。

 

是非興味のある方は最後までご覧ください!

スポンサードリンク
 

副業はブームなのか?!

 

副業ブームは間違いなく来ています。

 

大手企業も続々と副業を解禁していますし、副業人口もどんどん増えています。

 

副業の形態も単にアルバイトや派遣をやるとか内職をするだけでなく、YouTubeやブログやクラウドソーシングやサイト作成、『ココナラ』ではイラスト作成や悩み相談でお金を稼いでいる人もいるなど、副業の幅が段々と広がっています。

 

がっつり副業をする人もいれば、空き時間にちょっとだけ副業をするという人もいますが、副業をしている人全体は相当数が増えているのではないでしょうか。

 

有名ブロガーの方や芸能人などのインフルエンサーも副業を勧めていて、多くの人が副業に興味を持ち始めているのが現在です。

 

これからも副業が当たり前の世の中へと変化していく未来が予想されます。

 

価値観の変化が副業ブームの大きな要因

 

では今なぜこれほどまでに副業が盛り上がっているのでしょうか。

 

それは一言でいうと、価値観の変化によるものと思われます。

 

現在、自由に働いて自由に生きたいという考え方がかなり広まっています。

 

昔は、勤勉が美徳、働けば働くほど素晴らしいという価値観がありました。

 

しかし、今は若者を中心に好きなことをやりたい、自由な働き方が理想、という考え方に変化しています。

 

フリーランスで働く人も増えていますし、ブロガー人口も増えています。

 

昔とは違って働き方が多様化しているし、好きなことをしながらもお金を稼ぐ方法が増えているため、自分の好きな道で生きていきたいという人が増えているものと思われます。

 

嫌な仕事をやりながら稼ぐのと、好きなことをやって稼ぐのだったら、後者の方が絶対にいいですよね。

 

好きなことをして自由な生き方を目指す現代の価値観の方が私は望ましいものだと思うのですが、まだまだ完全には根付いていません。

 

でも副業をする人が増えていたり、副業解禁にする企業が増えていたりと、確実に自由な働き方に進む傾向にあるので、この副業ブームの波に乗らないのは勿体無いですよね。

 

 

YouTuberが副業ブームの火付け役?

 

という訳で、辛い仕事が素晴らしいという価値観から自由な生き方が良いという価値観の変化があると思われるのですが、このような変化の根本にはYouTuberブームがあるのかと思います。

 

好きなことで生きていく」という言葉が流行りましたが、これはYouTuberが起用されたCMで使われた言葉です。

 

「好きなことで生きていく」、現代の価値観を最もよく表している言葉です。

 

YouTuberと同じ自由な働き方としてブロガーとかフリーランスは以前からいましたがあまり目立たない存在でした。

 

それが有名YouTuberが現れて好きなことを自由にやっている、しかもそれで数億円とか稼いでしまっている。

 

YouTuberを見ているともはや普通に働いているのは嫌になりますよね。

 

他の仕事よりも圧倒的に有名となったYouTuberは子供が将来なりたい職業ランキングでもトップ3に入るレベルになりました。

 

このようなYouTuberの活躍によって「好きなことで生きていく」ことは素晴らしい。

 

自分も好きなことで生きていきたいと思う人が増えたのではないでしょうか。

 

その結果、在宅でも働けるブログやクラウドソーシングなどの副業がブームになっているのです。

 

まさにYouTuberが副業ブームの火付け役ともなっていると言えますね。

スポンサードリンク
 

会社員はもはやオワコン?!

 

会社員の将来性は年々危ぶまれています。 

 

AIとかブロックチェーンとか、技術の発展が話題にならない日はないほど盛り上がっている昨今ですが、そんな中会社員で安定した人生というのもかなり疑わしい考え方になっているのではないでしょうか。

 

現に大手金融企業はこれから数年で数万単位でリストラをする方針だと話題になりましたし、著名な学者や専門家もこれから人間の労働はどんどん機械に代替されていくという見解を出しています。

 

実際のところ、今後会社員がどうなるかはわかりません。

 

でも、今現在は給料もなかなか上がらないし、ブラック労働も増えているし、会社員の将来に希望を持てるような状況ではないですよね。

 

なので、いつ会社員としての立場が危うくなっても大丈夫なように、今からそのリスクに備えておくべきなのです。

 

会社員がオワコンになってしまった時のために、今から少しでも多く稼いでおくと安心できますよね。

 

副業をやることは単に生活を豊かにするだけではなく、将来的な安定や危険に備える点でも望ましいことです。

 

インターネット普及による在宅ワーク

 

副業ブームの象徴とも言えるのが、インターネットを使った在宅ワークの増加ですね。

 

クラウドソーシングというネット上で業務を委託・受注するサービスを利用すれば、自分の好きな案件を自分の好きなタイミングで在宅で受注することができます。

 

まさに副業にぴったりなサービスです。

 

会社から帰って少し時間と体力があるときに、クラウドソーシングで軽く仕事をすれば収入もアップできます。

 

クラウドソーシングで数万、数十万円稼いでいる人もいますし、記事の執筆や感想やアンケート記入など経験がなくても受注可能な募集が多くありますし、いつでもどこでも副業できるので本当に魅力的ですよね。

 

登録自体は無料だし、特に費用がかかることもないので、まずはお試しで無料会員登録して受注してみるのがオススメです。

 

クラウドソーシングで在宅ワークをするなら『クラウドワークス』がオススメです。

 

『クラウドワークス』は最大手クラウドソーシングサービスなので案件も豊富で副業初心者でもできる仕事がすぐに見つかります。

 

まとめ:時代の流れは副業、副業ブームに乗って少しでも豊かな生活を目指すべき

 

というわけで、今副業がとてもあつい!のでこの流れに乗って副業をすることをお勧めします。

 

簡単に副業ができる世の中になったことは本当にいいことだと思いますし、自分の好きな方法や得意な方法で副業をすることができるようになったので、副業のハードルも決して高くはありません。

 

疲れていても在宅で軽くやれる副業も多いので、副業に興味があるのなら絶対にやってみるべきです。

 

副業に向いていないと思ったらやめればいいし、特に費用がかかるわけではないので試しにやってみるといいですよ。

 

副業で1万でも稼げるとかなり生活が豊かになりますよ。

  

高単価案件が最短二日で決まる!【ポテパンフリーランス】

 

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

 

以上、猫うなぎでした、ありがとうございました!!

それでは、また来てねー^^