ライブ配信の面白さとは?!暇つぶしにライブ配信を楽しもう!!

f:id:Neko-Unagi:20180703025741j:plain

 

こんにちは、ライブ配信大好き、猫うなぎです^^

 

最近Youtubeでもそうですが、ライブ配信が流行っていると感じます。

 

私もよくライブ配信を見るのですが、普通の動画とは違った楽しみがあるので、最近はライブ配信ばかり見るようになっています。

 

今回は、そんなライブ配信好きの私が思うライブ配信の面白さについて書いていきたいと思います。

 

そろそろYoutubeにも飽きてきたという人はライブ配信に手を出してみてはいかがでしょうか^^? 

スポンサードリンク
 

 

ライブ配信は配信者との距離が近い

 

ライブ配信と普通の動画との一番の違いは、配信者(投稿者)との距離の近さにあります。

 

普通の動画だと基本的にはクリエイターが作った動画を投稿して、それをリスナーが視聴するという形になります。

 

投稿してすぐに見るとある程度時間的に近い段階でコメントをして返事をもらうということもできます。

 

でも、基本的には配信者の投稿時間とリスナーの視聴時間にはラグがあるので、どうしても配信者からリスナーへの一方向的な関係になってしまいます。

 

それに対して、ライブ配信は配信者がリスナーのコメントを読みながら雑談をしたり、ネタをしたり、歌を歌ったりと、タイムラグがなく配信を楽しむことができます。

 

つまり、ライブ配信は配信者とリスナーの双方向的な関係になるのです。

 

コメントをするとそれに対して配信者が答えてくれるので、ただ動画を見ているだけではなく、配信者とコミュニケーションをとりながら動画を楽しむことができるのです。

 

このような配信者との距離の近さがライブ配信の一番の魅力です!

 

配信者の素顔を見ることができる

 

ライブ配信は普通の動画のように編集がされることなく、リアルタイムで配信を楽しむことができます。

 

配信者がコメントを見ながら真剣に返答をしていると誠実さが伝わりますし、普段の動画でふざけているのに以外に真面目な人なんだと気づくこともあります。

 

配信者の素顔を見て楽しむことができるのは、リアルタイムのライブ配信ならではの面白さです。

 

ライブ配信からファンが増えるのもこのようなところに理由があるのでしょう。

 

配信者の人となりを見て魅力を感じたりするのでしょうね。

 

私もいろんな人のライブ配信を見ていますが、配信者にはそれぞれ個性があってそれをリアルタイムに観察できるのが本当に面白いんです。

 

だんだん配信者と仲良くなっていく感覚で、その人を身近に感じるようになります。

 

直接会って話すとなかなかうまく会話ができないから苦手という人でも、ライブ配信のコメントを通してなら緊張することもないので、気楽に自分の好きな配信者とコミュニケーションをとることができるので、ライブ配信でお気に入りの配信者と仲良くなるのはとてもおすすめですよ。

 

ライブ配信なら自分を覚えてもらう可能性が高い

 

ライブ配信は配信者との距離も近いし、コメントを拾いながら配信をしているので、リスナーが自分からどんどんコメントをすることで自分のことを覚えてもらうことができます。

 

普通の動画だとコメントをしてもなかなか見てもらえないし、だんだん他の人のコメントに自分のコメントが埋もれていきます。

 

でも、ライブ配信なら他の人のコメントに埋もれてしまう可能性は低いし、リアルタイムで自分のコメントが流れるので配信者に拾ってもらいやすいんです。

 

自分のコメントを読んでもらえることで配信者と直接関係を持てるので単純に嬉しいですし、印象に残るコメントを書いたり、何回も何回もコメントを拾ってもらうことで配信者に自分のことを覚えてもらえます。

 

特に投げ銭というシステム(Youtubeだとスーパーチャット、17Liveならギフト)を利用すれば自分のコメントをちゃんと拾ってもらえますし、配信者にも喜んでもらえます。

 

アイドルや声優のファンなら自分のことを覚えてもらうことがどれほど嬉しいかわかると思います。

 

ライブ配信ならちゃんとコメントをしていればしっかりと自分のことを覚えてもらえます。

 

 

ライブ配信を通じて配信者と繋がることができるので、時間があるときはついついライブ配信を覗いてしまうんです。

スポンサードリンク
 

 

おすすめなライブ配信アプリ【17Live(イチナナ)】

 

というわけでライブ配信にハマっている理由について書いていきました。

 

一度経験すればきっとライブ配信の面白さに気づいてもらえると思います!

 

ライブ配信を経験するなら『17Live(イチナナ)』が圧倒的におすすめです!!

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ
17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ
開発元:MachiPOPO, Inc
無料
posted withアプリーチ

理由は可愛い子やイケメンが多い!!からです(笑)

 

もちろんそれ以外にもいろんな配信者がいるので、トークが上手い人とか歌が上手い人とか、自分の好みに合った配信者を見つけることができます。

 

『17Live(イチナナ)』の魅力については記事を書いていますので是非ご覧ください!!

www.neko-unagi.com

 

もしも配信に興味が出てきたら『17Live(イチナナ)』なら自分でライブ配信をすることも簡単にできます。

 

スマホ一台あれば配信できるのは本当に敷居が低いですよね。

 

ぜひ『17Live(イチナナ)』でライブ配信の面白さを感じてみてください!

 

⬇︎『17Live(イチナナ)』のインストールはこちらからどうぞ⬇︎

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ
17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ
開発元:MachiPOPO, Inc
無料
posted withアプリーチ