ゴーゴーカレーの良いところ・悪いところまとめます!

こんにちはー

 

今回はゴーゴーカレーについて書いていきたいと思います。

 

私はカレーがとても好きで、レトルトからちょっとお高いお店のカレーまで、いろんなところでカレーを食べたりするのですが、その中でもゴーゴーカレーにはよくお世話になっています。

 

そんなゴーゴーカレー好きの私が、ゴーゴーカレーのいいところと悪いところについてまとめたいと思います。

 

ゴーゴーカレーをあまり利用したことがないという方は、ぜひこのまとめを参考にして利用してみてください。

 

スポンサードリンク
 

ゴーゴーカレーのいいところ

 

・金沢カレーが手軽に食べられる

 

ゴーゴーカレーは石川県金沢発祥の金沢カレーを食べられるお店です!

 

金沢カレーは東京ではなかなか食べられませんが、おそらくカレー好きの方ならご存知かと思います。

 

金沢は美味しいものがたくさんあるのですが、その中でもカレーは絶品で非常に有名です!

 

そんな金沢カレーを東京でお手軽に食べられるというのがゴーゴーカレーの魅力のひとつです!

 

・ドロっとしていて味が濃いめのルー

 

ゴーゴーカレーのルーは特徴的です。

 

ココイチやレトルトカレーのルーはとろっとしているけど、少し水っぽい感じですよね。

 

それに比べて、ゴーゴーカレーのルーはどろどろ感があって、あまり水っぽくはありません。

 

ココイチの方がスープカレーに近くて、ゴーゴーカレーはソースに近いイメージです!

 

ゴーゴーカレーではフォークを使って食べるのも、どろどろ感のあるルーだからこそなのでしょう!

 

フォークでもこぼれることなく食べられるくらいのルーなんです!

 

もう一つの特徴は、ゴーゴーカレーのルーは味が濃い目になっている点です!

 

濃厚で塩分が効いているので、濃い味が好きな人にはピッタリのカレーだと思いますよ!

 

ロースカツやチキンカツとの相性も抜群です!

 

ゴーゴーカレーで食べたことない人には、ぜひ一度食べてほしいですね!

 

・レトルトカレーも発売している

 

ゴーゴーカレーはお店に行かなくても食べられます!!

 

なぜなら、レトルトカレーの販売をしているからです!

 

レトルト版も濃厚さをキープできているので、カウンターで食べたくないとか近くにゴーゴーカレーがないって人は、レトルト版のゴーゴーカレーを食べるのがいいと思いますよ。

 

ゴーゴーカレーの悪いところ

 

カウンター席ばかりで狭い

 

ゴーゴーカレーはチェーン店でいろんなところにあるのが便利なんですけど、お店は狭いんですよね。

 

しかも、テーブル席がなくカウンターばかりなので、大勢で行って食べるようなお店ではありません。

 

むしろ、仕事終わりでお腹が空いているサラリーマンとかが、一人で手軽に食べられるっていうのがポイントのお店です!

 

そういう意味では、ラーメン屋に近いかもしれませんね。

 

一人でふらっと入って、ささっと食べて帰るという感じです!

 

女性が一人で入るのは難しいかもしれないので、そんな時はゴーゴーカレーのレトルト版を買って食べましょう!!

 

・食べる時に金属音が出る

ゴーゴーカレーの特徴の一つが、フォークを使ってカレーを食べるという点です。

 

普通カレーを食べるときはスプーンですよね?

 

でもゴーゴーカレーではフォークなんです!珍しいですね!

 

前述しましたが、ゴーゴーカレーのルーはどろっとしているタイプなので、フォークでも掬うことができて食べるのに苦労することはありません。

 

でも、フォークを使っているのが仇となっている点もあって、それはカレープレートも金属なので、食べているとフォークとプレートの擦れる金属音が鳴ってしまうということです。

 

「キンッ!」とか「シャ〜」といった、金属同士が当たった時の嫌な音がするので、これが苦手な人はゴーゴーカレーはやめたほうがいいかもしれません。

 

そんな人はゴーゴーカレーのレトルト版を買って食べると、ゴーゴーカレーの味だけ楽しめるのでおすすめですよ!!

 

・人によってはドロドロしてて気持ち悪いと感じる

ゴーゴーカレーの特徴的なところはルーがドロドロしていることなのですが、これはかなり好き嫌いが分かれるタイプのカレーです。

 

特によくある意見がルーがドロっとしてて気持ち悪い、というものです。

 

個人的にはそんなに気にするほどでもないと思いますし、むしろ濃厚で美味しいと思ったりするのですが......

 

気になる人には気になるのでしょう。

 

なので、サラサラしたルーが好きな人にはゴーゴーカレーをあまりお勧めできないという感じです。

 

 

以上、ゴーゴーカレー好きな私が、ゴーゴーカレーの良いところと悪いところをまとめました。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

それではまたー