こんにちはー
今回はゴーゴーカレーについて書いていきたいと思います。
私はカレーがとても好きで、レトルトからちょっとお高いお店のカレーまで、いろんなところでカレーを食べたりするのですが、その中でもゴーゴーカレーにはよくお世話になっています。
そんなゴーゴーカレー好きの私が、ゴーゴーカレーのいいところと悪いところについてまとめたいと思います。
ゴーゴーカレーをあまり利用したことがないという方は、ぜひこのまとめを参考にして利用してみてください。
ゴーゴーカレーのいいところ
・金沢カレーが手軽に食べられる
ゴーゴーカレーは石川県金沢発祥の金沢カレーを食べられるお店です!
金沢カレーは東京ではなかなか食べられませんが、おそらくカレー好きの方ならご存知かと思います。
金沢は美味しいものがたくさんあるのですが、その中でもカレーは絶品で非常に有名です!
そんな金沢カレーを東京でお手軽に食べられるというのがゴーゴーカレーの魅力のひとつです!
・ドロっとしていて味が濃いめのルー
ゴーゴーカレーのルーは特徴的です。
ココイチやレトルトカレーのルーはとろっとしているけど、少し水っぽい感じですよね。
それに比べて、ゴーゴーカレーのルーはどろどろ感があって、あまり水っぽくはありません。
ココイチの方がスープカレーに近くて、ゴーゴーカレーはソースに近いイメージです!
ゴーゴーカレーではフォークを使って食べるのも、どろどろ感のあるルーだからこそなのでしょう!
フォークでもこぼれることなく食べられるくらいのルーなんです!
もう一つの特徴は、ゴーゴーカレーのルーは味が濃い目になっている点です!
濃厚で塩分が効いているので、濃い味が好きな人にはピッタリのカレーだと思いますよ!
ロースカツやチキンカツとの相性も抜群です!
ゴーゴーカレーで食べたことない人には、ぜひ一度食べてほしいですね!
・レトルトカレーも発売している
ゴーゴーカレーはお店に行かなくても食べられます!!
なぜなら、レトルトカレーの販売をしているからです!
レトルト版も濃厚さをキープできているので、カウンターで食べたくないとか近くにゴーゴーカレーがないって人は、レトルト版のゴーゴーカレーを食べるのがいいと思いますよ。
ゴーゴーカレーの悪いところ
・カウンター席ばかりで狭い
ゴーゴーカレーはチェーン店でいろんなところにあるのが便利なんですけど、お店は狭いんですよね。
しかも、テーブル席がなくカウンターばかりなので、大勢で行って食べるようなお店ではありません。
むしろ、仕事終わりでお腹が空いているサラリーマンとかが、一人で手軽に食べられるっていうのがポイントのお店です!
そういう意味では、ラーメン屋に近いかもしれませんね。
一人でふらっと入って、ささっと食べて帰るという感じです!
女性が一人で入るのは難しいかもしれないので、そんな時はゴーゴーカレーのレトルト版を買って食べましょう!!
・食べる時に金属音が出る
ゴーゴーカレーの特徴の一つが、フォークを使ってカレーを食べるという点です。
普通カレーを食べるときはスプーンですよね?
でもゴーゴーカレーではフォークなんです!珍しいですね!
前述しましたが、ゴーゴーカレーのルーはどろっとしているタイプなので、フォークでも掬うことができて食べるのに苦労することはありません。
でも、フォークを使っているのが仇となっている点もあって、それはカレープレートも金属なので、食べているとフォークとプレートの擦れる金属音が鳴ってしまうということです。
「キンッ!」とか「シャ〜」といった、金属同士が当たった時の嫌な音がするので、これが苦手な人はゴーゴーカレーはやめたほうがいいかもしれません。
そんな人はゴーゴーカレーのレトルト版を買って食べると、ゴーゴーカレーの味だけ楽しめるのでおすすめですよ!!
・人によってはドロドロしてて気持ち悪いと感じる
ゴーゴーカレーの特徴的なところはルーがドロドロしていることなのですが、これはかなり好き嫌いが分かれるタイプのカレーです。
特によくある意見がルーがドロっとしてて気持ち悪い、というものです。
個人的にはそんなに気にするほどでもないと思いますし、むしろ濃厚で美味しいと思ったりするのですが......
気になる人には気になるのでしょう。
なので、サラサラしたルーが好きな人にはゴーゴーカレーをあまりお勧めできないという感じです。
以上、ゴーゴーカレー好きな私が、ゴーゴーカレーの良いところと悪いところをまとめました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
それではまたー