【グミ紹介】GOCHI(ゴチ)グレープ味の感想・評価と情報ー弾力感が売りのフルーツ系グミー

こんにちは^^

 

今回は『GOCHI(ゴチ)グミ』について書いていきたいと思います。

 

f:id:Neko-Unagi:20180426064851j:plain

 

『GOCHI(ゴチ)グミ・グレープ味』の基本情報

 

★★★★☆
甘さ ★★★☆☆
すっぱさ ★☆☆☆☆
見た目 ★★★☆☆
かたさ ★★★☆☆
弾力性 ★★★★★
グミのサイズ 約2〜3センチ
味の種類 1種類(グレープ)
内容量 52g
カロリー(1袋) 174kcal
炭水化物 39.2g

(味や見た目は個人的な評価になります)

 

他のグミを圧倒するほどの弾力感

 

GOCHIグミの最大の特徴はその弾力感です!

 

弾力が半端なくあるので、噛んでも噛んでも跳ね返ってくるような感覚でとても面白い食感をしています。

 

硬さはそんなにないので、噛んですぐは普通だなと思うのですが、しっかりと噛むとなぜか噛み切れずに跳ね返ってくるので、最初にGOCHIグミを食べた時はすごく奇妙な感覚に襲われたものです(笑)

 

パッケージに「弾力special」や「かみごたえ!」と書いてある通り、弾力があってかみごたえ十分なグミです。

 

粒は大きめ、コラーゲンたっぷり

『GOCHIグミ』は大きめの粒で飴?の粒のようなものが付いています。

 

f:id:Neko-Unagi:20180426065438j:plain

 

f:id:Neko-Unagi:20180426065058j:plain

 

粒の大きさも噛み応えを際立たせる一因となっていますね。

 

内容量は52gとそれほど多くはありませんが、値段も100円前後と低めの設定なので、それほどコスパが悪いというわけではありません。

 

そして、『GOCHIグミ』第2の特徴とも言えるかもしれませんが、コラーゲンの高さもかなり良い点だと思います。

 

内容量52gに対してコラーゲンは3900mg

 

ゴチグミはコラーゲンも豊富なグミなので、美容に気を使っている方にはとてもオススメできるグミですね。

 

味はジューシーかつフルーティ

弾力があって食感が良い『GOCHIグミ』ですが、味のほうもなかなかのものです!

 

しっかりとグレープの味がしてフルーティさがありますし、ジューシーさも備わっています。

 

「甘ずっぱいグレープ味」とパッケージに書いているし、粒が付いている感じからも、すっぱい系グミなのかなぁと思いながら食べたのですが、予想に反してそれほどすっぱさはありませんでした。

 

すっぱい風味がほんのり感じられる程度なので、すっぱいのが苦手な人でも美味しく食べられると思いますよ。

 

GOCHI(ゴチ)グミ・グレープ味の評価

 

評価:★★★★☆

 

『GOCHIグミ』は味も美味しいし噛み応えがあって食感も良いという、グミとしてかなりレベルの高いものだと思います。

 

これだけ噛み応えがあれば、小腹が空いた時のお供としてかなり使えますね!

 

しっかりと弾力のあるグミが好きだという人は、ぜひ『GOCHIグミ』を食べましょう!

 

きっと満足出来と思いますよー

 

 

以上!!

 

ありがとうございました!!

 

それでは、またきてねー^^