【グミ好きが選ぶ】オススメの美味しいソフトグミのランキング

f:id:Neko-Unagi:20180912022100j:plain

 

こんにちは、グミ大好き、猫うなぎです^^

 

グミにはハードグミ・ソフトグミ、フルーツ系やドリンクアソートなど、いろんな種類のグミが存在します。

そんな中でも、柔らかい食感が特徴で多くの人が好きなのがソフトグミですね。

 

ソフトグミにもいろんなグミがあるのですが、今回はグミ好きの私がオススメのソフトグミをランキング形式で紹介していきたいと思います!

柔らかいグミが好きという方はぜひ参考にしていただけると嬉しいですね^^

 

ちなみにオススメのハードグミについてもランキング形式で紹介しているので、ぜひこちらもご覧下さいませ^^

www.neko-unagi.com

 

それでは、グミ好きが選ぶ美味しいソフトグミのランキング、いってみましょー!!!

 

スポンサードリンク
 

1位 ポイフル

 

堂々の第1位は『ポイフル』です!!!

噛むと溢れ出すかのような果汁感
フルーティでジューシーな味わいは、フルーツ系のグミの中でもダントツです!
小さな粒がたくさん入っているので、ボリューム的にも十分満足できる。
ちょっとすっぱさがあるので、すっぱいのが苦手な人にはオススメしません。
でも、フルーツの味がしっかりと味わえる点がすごく好評で多くの人に人気なグミです。
グミの中でも非常に知名度が高いものだと思いますが、その知名度に負けないくらい美味しいグミなので、グミが食べたくなったら是非ご賞味ください!!

 

2位 フェットチーネグミ

 

フェットチーネグミの特徴は独特な噛みごこち。
「アルデンテな弾む噛みごこち」と表現されているように、噛むと弾むような食感を楽しむことができます。
ちょっとすっぱいパウダーが付いていて、噛むとパウダーのシャリシャリした感覚とグミ自身の食感が同時に楽しめて不思議な感覚です。
いろんな味が発売されていて、それぞれ特徴的なので自分の好きなものを見つけることができるのも良いところ。
ちょっと変わったグミを食べたいのであれば、フェットチーネグミを食べてみるのをお勧めいたします!

 

3位 コグミ

 

コグミはグミ界の大手、UHA味覚糖が発売している小粒系のソフトグミです。
ちっちゃなグミが大量に詰まっているので非常に満足感のあるグミです。
見た目が可愛らしく、小粒なのにしっかりとフルーツの形をしています。
見た目だけでも十分高評価できるのですが、それに加えて味や食感の方も素晴らしいです!
プニプニした食感が気持ち良く、味も非常に美味しいです。
見た目よし、食感よし、味よし
なので、コグミが人気なのも納得ですね。

『コグミ』の感想や評価について、レビュー記事を書いているので是非読んでみてくださいませ。

www.neko-unagi.com

 

4位 コロロ

 

コロロはソフトグミの中でもかなり独特な食感をしています。
見た目もそうですが食感も果実を再現するような感じに作られています。
なので、プニプニ感はありませんが、フルーツ感の強いグミが好きなのであれば、コロロはとてもお勧めできます。
まるで果実のような食べ心地を味わいたい方は、ぜひコロロを一度食べてみてください。
独特な新食感とフルーツ感の強い味ですごく美味しいですよ!
グレープ、マスカット、白桃、メロンなど、いろんな味があるので自分の好みに合わせたものを探すのもいいですね!

 

5位 ピュレグミ

 

ピュレグミはパッケージがすごくおしゃれで可愛いのがまず目に入ります。
パッケージだけでなく、グミ自体もハート形ですごく可愛らしいグミです。
グミの周りにはパウダーが付いていて、少し酸っぱいけど甘いのが絶妙なバランスのグミ。
ピュレグミには中にジュレが入っている『ジュレピュレ』もあり、他のグミにはない独特な特徴を持っていてすごく美味しいです。
女性人気がとても高いピュレグミですが、甘酸っぱい味わいはきっと多くの人に気に入ってもらえるでしょう!

 

6位 つぶグミ

 

つぶグミは非常に人気の小粒系ソフトグミです。
特徴的なのはコスパですね。
100円前後と非常に安いにもかかわらず85gと内容量がとても多いので、満足感はとても大きいグミです。
味も甘くて美味しい、フルーツ系の味からドリンク系やフルーツ・オレ系など味の種類もバラエティ豊かなので、多くの人に満足してもらえるでしょう。
すっぱさがなく甘さの強いグミなので、癖の強いグミが苦手な人でも美味しいと思ってもらえます。

 

7位 果汁グミ

 

果汁グミは、グミ界の中でもど定番のグミですね。
超有名だし昔からずっと人気なまま発売され続けているので、果汁グミを知らない人はまずいないでしょう。
「ぷにっぷにっ」という柔らかい食感がたまらないソフトグミです。
果汁グミというだけあって、フルーツの味もしっかりと味わえる、フルーツグミの王道。
大人から子供、女性から男性まで、どんな人にも美味しいと思ってもらえるようなバランスのいいグミです。

『果汁グミぶどう味』の感想や評価について、レビュー記事を書いているので是非読んでくださいませ。

www.neko-unagi.com

まとめ

 

最後に今回のランキングをまとめておきます!

 

1位 ポイフル

2位 フェットチーネグミ

3位 コグミ

4位 コロロ

5位 ピュレグミ

6位 つぶグミ

7位 果汁グミ

 

ぜひ気になったものをあれば食べてみてください!!

きっと満足してもらえるはずです!!

スポンサードリンク
 

 

以上、ありがとうございました!!

また来てねー^^